人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1102 あっというま

お陰様で娘が無事に産まれて1ヶ月半が経ちます。

先日、天気がよい休日の朝に思い立って、お宮参りもすませました。



基本的にオムツ授乳抱っこに追われて、寝ているスキに家事、食事。

こんなにも毎日が目まぐるしいとは!
自分のペースが保てなくなるとは!
ほう…。

こんなやり方で合ってるのかなぁ?と思いながらも、今のところ問題なく育ってくれています。



妊娠中はトラブルありで、自宅安静の日々。

手術室で産声を聞く その瞬間まで、本当に我が子に会えるのかな、と疑ってかかり、楽しみだなぁなんて考える余裕はありませんでした。

ストレスで神経質・ネガティブに拍車がかかり、家族親戚にも心を許せないで細かい事一つ一つにピリピリしたり、友人にもなんとなく距離をおいてしまうことがあったり、、


こんなダメ人間丸出しの自分ですが、本当に本当に、それはそれは たくさんの方々から祝福してもらえて…
感謝、感謝の日々であります。

いつも見守ってくれている、支えてくれている、周りの方々を大切に。

という気持ち、を忘れずに生きていこう。

心改める次第であります。




妊娠出産、一概に言うけれど、人それぞれの大変さがあり、どちらも当たり前にうまくいくものだとは限らない。

俗に言う、五体満足で生まれる、という事も決して当たり前ではない。

どれもこれも、奇跡の積み重ねなのだと感じます。



これからは、この小さな命を守りつつ生きていきます!

こんな私めですが、これからもよろしくお願いします(^^)
1102 あっというま_c0217723_05381643.jpg
初めて二人で外に出た時の図。
抱かれた娘は 緊張して固まっていました。

by maminnie6 | 2015-11-02 04:36 | いいこと
<< 1103 お祭り 秋の味覚をおいしいお出汁でいただく。 >>