人気ブログランキング |

1226 姉バカ。

いきなりですが、私には3つ下の弟がいます。

家族思いで、よく空気の読める、私なんかより百倍しっかりした、とってもかわいい弟。


よく、すっとこどっこいというか、とんちんかん発言をしてしまう姉。

家族にもよくふざけてバカにされたりして、まぁそれも楽い雰囲気になりますが。

(わたしはまじめなつもりだったけど。)


父が私のいないところで、わたしのそんな言動をバカにしたことがあったらしい

そのときに

『何でおねえちゃんのこと、そんな風に言うの!!』

と、弟は父に本気で怒ったらしい!!

後から母にその話を聞いて、ホロリ…




そんな弟が先日、急に

『おねえちゃんの誕生日にデジカメ買おう!』

と言った!!

しかも、

『買うならいいものを買うから!!』

と宣言してくれました!

びっくり!! その場にいた両親もびっくり!! 

しかも、私の誕生日は6月…あくまでも、クリスマスは関係ないらしい。

てゆうか、自分でもそう簡単に買えるものでないよ、安くないし…

私が自分で買うなら、とりあえず安いものを選んでしまうだろうし…



私の愛用デジカメはもう5~6年モノで、古い、画質もよくない、液晶画面も小さい、動画は音声が入らない。

友達・家族からそんなの今どきかわいそう!新しいのを買いなよ!と言われてしまうくらいのモノ。

そんなデジカメでもまぁいいかと、いつもカバンに入れて持ち歩く姉を不憫に思ってくれたのだろうか…



それで、この日の朝にメール

『カメラ何色がいい?』

!!

本当に買ってくれるんだ! てゆうか何色があるのかわからない…どうしよう!

とりあえず、ピンク! と即答。



お昼休憩に入って、またメールが入っていた

『ピンク買った!』

早いっ!!




彼は突発的に行動する。


半年くらい前にも急にメールが、

『おねえちゃんのイメージのカード入れが見つかったけど、いる?』

その頃、カード入れ買おうかな、なんて言いつつも、名刺入れをカード入れとして使っていた私。

「いいよいいよ、悪いし。今は名刺入れで代用できてるから大丈夫だよ!」

すると、『せっかく買ってあげようと思ってたのに。』

やば!!

「しゅんすけが選んで買ってくれるものなら、何でもうれしいよ!!」

すると、ブタのキャラクターの描かれたかわいいカード入れをプレゼントしてくれました。

うれしかったなぁ…




そわそわ、仕事上がりに実家へ直帰!


プレゼントしてくれたのは、CanonIXY
c0217723_0584510.jpg

かわいいでしょ♪

私には高機能すぎるくらい!!

以前から持っている弟の水色とおそろいのものを選んでくれていました♪

そんな弟がかわいい(*^^*)



本当に姉はうれしい…

そもそも、こんなプレゼントをもらえるほどのことをしてあげられているのか…

このカメラは一生モノです。

大切に使います!!




あー弟がかわいすぎる!!!


この日のいいこと 弟のプレゼントがうれしい! モノそのものはもちろん、気持ちがうれしすぎる!!


こんな弟をもって、幸せすぎます。

かなり姉バカです!

すいません。
by maminnie6 | 2009-12-28 01:34 | いいこと
<< 0110 アップルハニーをかけ... 1225 サンタクロースがやっ... >>