人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか

2年4ヶ月通い続けた桜町にいられるのもあと1週間。。

ここを離れることが決まった頃から、

  一日一日を無駄にしないよう、日頃の知識や技術や対応等…少しでも多く上司、先輩、周りの一緒に関わる方々から吸収できるものを吸収しよう。

  勉強しよう。


はりきっていろいろ考えていたことはあったのだけど、それがあまりにもプレッシャーになって自分で自分を追い詰めすぎて体調を崩してしまったり、なんだかんだ、日々に追われているうちにあっという間に3ヶ月たってしまった。。


ほんと、ビックリするくらいあっという間だった!!


先週に入ってから着々と、近隣の薬局や、老人ホーム・施設のスタッフ、顔なじみの問屋さん等にご挨拶をしています

温かい言葉とエールをたくさんいただいて、感謝の気持ちがわくのと同時に、ほろりと、やはり名残惜しくさみしくなります。。



それと同時に私の後任も入ってきて、先週は職場で歓送迎会を開いてもらえました

みんな揃ってこんな会を開いていただけるなんて…素直にうれしかった!本当に、感謝、感謝…ですね!!
いつのまにか_c0217723_23291125.jpg

こんなにかわいいお花もプレゼントしてもらえました♪



明日は異動先の店舗で2回目の引継ぎです。

それが早く終わったら、午後に桜町に戻って仕事ができる!

今までいろいろあったけど、なんだかんだ、自分の落ち着く居場所があそこにできていたのだなぁ…



時間が迫りきっているのはわかっているのだけど、

まだ桜町メンバーに最後の挨拶をすることは考えたくない!!



○*○*○

今日のごはん。

職場の同僚がハマっているというGABANのレモンドレッシングを使ってみました

タラをオリーブオイルと酒で焼き、蒸したものにただかけてみました!笑
いつのまにか_c0217723_23432145.jpg

ちょっと味が濃かったけど、アクアパッツァみたいになりましたー(^^)

見た目がボロボロしていますが!!

蒸し野菜への箸が進むこと!

改良してもっとおいしくしたいなー♪

今日のいいこと この魚以外にも、久しぶりに複数品のおかずを作れましたー! 創作意欲がだんだんと戻ってきたようだ。。


早く暖かくなってほしいものですなー!
by maminnie6 | 2010-03-08 23:59 | いいこと
<< マトリカリア 知ってる? >>