あれから一年

やっと一年。 まだ一年。

こうしてみると、長いような短いような、よくわからない一年だったなぁ。



今日は久々に朝ゆっくり大学通りを歩きました。

一年前の、おばあちゃんが天国に旅立ったこの日の情景がいろいろと鮮明によみがえってきて

朝から何とも言えない気持ちになりました。


仕事だったのでお墓参りには行けなかったけど、だからといっておじいちゃんちへお線香をあげに行くのも正直迷った。

昨日もヒマワリと一緒にあげたし、休みの日にちょくちょく行ってるし。

近いけど、仕事ある日はいつもおじいちゃんちへ行かないから。


とにかく気が乗らなくて!!自分でもびっくりするくらい!!

だって一年前の今日は駆けつけたら息を引き取った後だったけど、まだ温かいぬくもりの残るおばあちゃんがそこにいたのに

でも、今日は行ってもいないし。


とりあえず、実家でウダウダしてても何かむなしくって、いつもは一緒になってふざけている母にもイライラしちゃって。


結局行ってきたんだけどね!

もはやお誕生日よりも命日が、おばあちゃんの日だからね。



それにしても、思ったよりも心境が乱れたって話です。


いつも見守っていてくれてありがとう。
c0217723_2218322.jpg

願わくば…おばあちゃんがそうであったように、いつもにこにこしてみんなから愛されるようなひとになりたい

と、おこがましくも孫は改めて思いました。


今日のいいこと 今日もおじいちゃんの温かい手とハイタッチ!

なかなかおじいちゃん孝行しきれていないけど…、長生きしてね!
[PR]
by maminnie6 | 2010-07-27 22:39 | いいこと
<< セミーーーン! デトックス! >>