寝不足~!

日頃の夫からのゴリ押しにつき、ようやっと、あの『半沢直樹』を見始めました。

背広のオジサンばかりが出てくる銀行の話なんて、わかりっこないでしょ、と毛嫌いをしていたのに…

あれあれ、どんどん続きが気になるゼ~!!

一気に3話まで見終えて、深夜2時。




今日は、おじいちゃん宅の片付け最終日。

業者が入り、全て家を空にする。

それが9時開始だったので、本当に朝から眠くて…。


少し遅れておじいちゃん宅に到着すると、家の外に、

椅子、タンス、カラーボックス…
おじいちゃんが夏に入院するまで毎日、当たり前に、普通に、丁寧に、使っていた家具たちが雑然と運び出され積まれていた。

それを見て、もう悲しくたまらない気持ちになる。

家に入ると、小物を分別もせずにガチャガチャととにかく放っている。

その音を聞いていられなくて、外で、ひたすら荷物がトラックに積まれる様子を見る。

業者にとってはゴミだけど、家族にとっては大切な思い出たち。

つらい。


おじいちゃん、おばあちゃんが生きていた証がなくなる、と叔母が隣で泣いていた。


しかたない、けど、やるせない。

というか、もう言葉にできません。

家は、電気やクーラーさえなくなり、壁と床と、窓とふすま、だけに様変わりしました。



泣きすぎて、眠いですよ、混雑しているスタバでは気まずすぎて眠れません。

夫 アイホン修理中の留守番。


この後、夫の母にハンバーグ作りを教わりに行きます。

眠いけどがんばる~!!
[PR]
by maminnie6 | 2014-01-19 15:51
<< ハンバーグ お誕生日おめでとう。 >>