人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのお試し。

この度、おもしろいコーヒーをお試しさせていただきました♪

きれいなコーヒー カップイン・コーヒー
コーヒーのお試し。_c0217723_15415410.jpg


まず、きれいって何?と思いましたが、このコーヒーは、

生豆の付着物をジェット水流により短時間で焙煎することにより、飲んだ時の渋みや土臭さ等の雑味をなくしているようです。

なるほど!


実物はコレ!
コーヒーのお試し。_c0217723_15411764.jpg

ティーバッグではなく、コーヒーバッグ!?

この網の部分にお湯を注いで、3分待ちます。

ドリップに比べて、コーヒー粉とお湯の接する時間が長くなり、旨みを十分ひきだしてくれる、とのこと。

コーヒーのお試し。_c0217723_15473145.jpg

うん、スッキリおいしい♪♪

3分もおいておけるので、忙しい時間にはもってこいのお手軽コーヒーだと思いました。

一晩水に漬けると水出しコーヒーもできるらしい!

暑い夏にお湯を使わずに抽出できるのも利点かと思います♪


コーヒー好きの方、おススメです(^^)


ごちそうさまでした~☆

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン
by maminnie6 | 2014-02-11 15:54 | いいおやつ
<< ビフカツサンド パスタのお試し。 >>