1103 お祭り

ひそかに楽しみにしていた市民祭、天下市へ数年ぶりに行ってきました!



前々から、「3日はお祭り行こうね!」と主人にしつこいくらいに話し、
(↑興味がないことはすぐに忘れてしまうから。)

いざ出発!!



行きはバスで国立駅→大学通りを南下して歩く作戦。

娘の授乳タイムリミットがあるので、長居はできない…

どうやって効率的に回ろう、と考える。




さて、駅前に到着!わくわく!!さぁお店回りをしようではないか♪

と思っていたら、

主人が意気揚々とauショップの中へ消えていった。がーん。。




母といとこ姉妹と合流の約束があってよかった。。


すごい人混みに押しつぶれそうになっても、太鼓の爆音がしても、飲食店の前で煙たくても、寝たきりの娘。

おかげで思ったよりも長居できました♪


数々の戦利品もげっと!


帰宅直前にやっと、新iPhoneを片手に意気揚々と合流してきた主人と選んだものは↓

オリーブの木で作られたお箸&アイス用スプーン
c0217723_8574024.jpg

木材の密度が濃くて、とても丈夫なのだそうです。

見た目も質感も気に入って購入♪

きっとアイスが少し硬くても、このスプーンは折れない…でしょう。

(↑実家で、母お気に入り 木のスプーンを先日折ってしまった^^;)



帰路は、スタバドリンク&ピカチューカステラをつまみながらまったり歩いて。



とっても充実した一日になりました(^^)
[PR]
by maminnie6 | 2015-11-05 06:59 | いいもの
<< 1115 コレだ! 1102 あっというま >>