1127 本

何となく、毎日 娘に振り回されながら、しかし ぽっとできた少しの時間に何をしたらいいのかわからず、娘をあやしたり寝かしつけたりすれば自分が寝ている、果たしてこんな生活でいいのだろうかと自問自答しながら日々過ごしております。




今日は午前中、洗濯物を終えて、寝転がりながら 娘のおしゃべりに付き合っていたら寝てしまった。

昼過ぎに大学通りをお散歩し、それから家の近くの図書室へ。




今日は、絵本の時間、お話の時間。

0歳児にはまだ早いが、他の子にまじり、参加。

娘、わかる わからない以前に、寝たきりであった。


この前、主人が『ぶんぶく茶釜って、どんな話だったかなぁ?』なんて言っていたが、まさに、タイムリーに、今日このお話を聞いた。

後で、話してあげよう。




そしてその後、寝たきり娘をあぐらの上に乗せ、私は久々に落ち着いて読書ができました。

中村航さんの本2冊、さくらももこのエッセイを1冊、ダーっと読み、リフレッシュ!!



どれも「YA」というコーナーにあった。

YAって何だろう?と思っていたが、「ヤングアダルト」の意味だった。

どおりで読みやすいわけだ。少しの空き時間に読みきるには、これくらいがちょうどいい♡
c0217723_17122498.jpeg
この時間の使い方、アリだね(^^)

折をみて、ふつうに小説も読みに行きたいナ。




[PR]
by maminnie6 | 2015-11-27 16:58 | いいこと
<< 1205 乾杯 1119 鳥海なめこ >>