カテゴリ:いいひと( 7 )

0617 我が家の女王

私をはじめ、ばあちゃん、家族みんなが長女に翻弄されている。


私も三人兄弟の一番上だったので、かなり甘やかされてワガママに育った自覚はありますが。

やはり長女も、そのように育ってしまうのでしょうか。



この週は火曜に高熱を出して保育園を早退してからずっと不調な長女。

高熱は何日も続き、食欲は思えば前の週末からない。



主人は仕事で不在の土曜日は、私も風邪の薬をもらいたくて朝一から長女と耳鼻科へ じいちゃんに送ってもらう。

帰宅後、昼寝についた長女は咳き込んで大量嘔吐。

増える掃除、洗濯。

なんだかんだで昼過ぎまでじいばあにお世話になりました。



そんな長女と、寝てばかりの次女と過ごす土曜日の夕方。

ケンタッキーのCMが流れると…

「ポテト!ポテト!

カリカリ!カリカリ!」

と、長女が騒ぎだす。


え、まさか!食欲ないのに!?


と疑う間に、長女は台所にポテトを探しに行き、とにかくポテトが食べたいと号泣!



こんな体調で一週間ロクなもの食べていないのに、ポテトなんか絶対食べられないよね、と思いつつも、こんなに騒ぐんだし。

と思い、ばあちゃんに電話。

すると、ばあちゃん、すぐ届けるから!!と。
c0217723_15230112.jpg
駅前までチャリで買い出しに行ってくれたのでした。

(カリカリは、マックです。)



よかれと思って、消化の良いものばかり用意していたけれど、

そんなもんばかりよこさないでカロリーあるもの食わせろ!

と言わんばかりに、大喜びでポテトを食べる長女なのでした。



ばあちゃんありがとう…σ(^_^;)





[PR]
by maminnie6 | 2017-06-19 15:14 | いいひと

よみがえる

c0217723_2050245.jpg

いただきものの入浴剤。

この丸いやつ、小さい頃、おじいちゃんちに泊まった時、お風呂によく入れてたなぁ。
脱衣所のあの棚に、必ず色とりどり丸いのが揃っていて、今日はどれにするか聞かれた。

バブの日もあった。



普段は夫との生活で気が紛れるけど、やっぱりさみしい。

今日はデパート歩いていたら、何年も前に おじいちゃんとおばあちゃんからクリスマスプレゼントに、『あったかいよ』といって、カシミヤ手袋をもらったことを思い出した。
うすピンク色が汚れて、そのままいつの間にかなくなったと思う。


夫の誕生日プレゼントを探して洋服を見ていたら、昨年、兄弟三人でおじいちゃんへプレゼントした コーデュロイのシャツがあった。
喜んでくれたけど、少しぶかぶかだったなぁ。


一年前は一緒にクリスマス会したのに。
ジェンガもビンゴも一緒にやったのに。



今年6月に病気が見つかってから、7月初めに入院、即 手術。
すぐ退院だろうと思ってたのに。
一度も家に帰らずに9月に天国へ行ってしまった。

早かった。
お見舞い当時はもっと長く感じたけど。

もっといろんな話をしたかったよ。


今年も おじいちゃんのおでん食べたかったな。
スーパーの練り物コーナーの前に立つと、悲しくなる。


それ用のお鍋もらったけど、おでんは まだやる気になれないな。



年末年始は 必ずおじいちゃん宅だったけど、今回は実家か。

わたしはいつ帰るかまだ決めてないけど、大晦日誕生日の妹が、パーティーをおじいちゃんちでできないと思ったらさみしい、と言っていた。


大好きなおばあちゃんと、仲良くしていますか?



今日は、新居に念願のツリーをげっとしました。

お風呂でたらライトぐるぐる巻きにしてみるぞ~!!
[PR]
by maminnie6 | 2013-12-12 20:20 | いいひと

夏のヒーロー。

こんなタイトル、YUKIの曲であったよね。

今回は我が家の話。



毎年恒例の、セミ大量発生@実家です!

今年は数は少なくともコージーにもとまっているよ…お願いだから、やめてくれ。



実家に入るときは、たいてい安全。

ただ、帰る夜に暗くなったらセミの暴れん坊大将軍達のお目見え!!


父ヒロシに、家の前まで送ってもらわないと外に出られない。


『一生のお願い!』

を何度も使う時季。笑



昨日なんて、実家は団地の1階なのに、

ドアを出てから数歩だけ歩いてたった5段の階段を降りるまでに

…セミ12匹!!


  生!き!地!獄!


ヒロシが彼らをほいほいと素手で捕まえて先導してくれる。

6匹ずつ手に握って、私が去るまで見送ってくれました。


かっこいいよ、ヒロシ…。


っていう、ヒーローシーの話。



今日のいいこと

朝ごはん、お弁当、夕ごはん。3食自炊~♪



夕ごはんのグリーンカレーと水菜サラダ、お腹すいてて写真とり忘れちゃった!笑

c0217723_21563246.jpg

ディズニーシーの、新しいとこ!

なんだか涼しげ~(*^^*)上のやつが。
[PR]
by maminnie6 | 2011-08-24 21:58 | いいひと

キッシュ!

おはざいまーす。

無駄に早起きしてしまいました。眠し!!


タイトルの件ですが。

最近、スタバに行くたんびに、キッシュを求めているのに…ない!ない!ない!

朝も、昼も夜も!!

どのタイミングで行ったら巡り会えるのですか(;_;)


まったく、

どうかしてるぜ!!!


***

昨日買った、坂本美雨のnewアルバムを聴いて癒されております。

「HATSUKOI」

前作アルバムから聴くようになりました。

透き通った声と、メロディがとてもきれいで好きです。

おすすめー☆

HATSUKOIいいこと 小室さん作曲の歌がひとつ入ってる♪
c0217723_8113929.jpg

さすがTKっす!

いい曲すぎるっす!

もっともっとたくさん、いい曲うみだしていただけることを期待しております☆☆☆
[PR]
by maminnie6 | 2011-05-29 08:17 | いいひと

子バカ。

親バカの反対って何て言うのかな!?

昨日の、ケータイを実家に忘れた話のつづきができました。



***

結局、朝取りに行けばいいかぁと、うだうだ…

電気つけぱなしーで寝てしまった(>_<)



その後、忘年会帰りで遅い帰宅の父シロヒがケータイ届けてくれました。

やさしい。

深夜1時過ぎに、寒い中わざわざ…。


でも、正直ほんの少ーーーし期待していた汚いわたし。



でもでも、ケータイを手にしたのは翌朝の実家で、父が来てくれたのを知ったのはまさに翌朝。

起きたら我が家のインターホンに、父の画像が!!

→そしてあわてて実家へ行った!という流れ。


***

♪ピンポ~~~ン♪

『まみー!お父さんだよー!ケータイ届けに来ましたー!』



を⑦セットくらいやっても出てこないので…、


♪ピンポンピンポンピンポン……ピンポンピンポン♪(連打!!

をして諦め帰宅したと。



***

こうして、

『うちに来るときは、ケータイを首にかけて来い!!』

とのお達しが下りましたとさ。



最近、落し物・忘れ物がとても多いわたし。

いつもそんなわたしを助けてくれる父、ありがとう。

やさしいね。

そのやさしさ、見習います。


今日のいいこと 新しい家族が増えました。


それについては、また載せますー♪♪
[PR]
by maminnie6 | 2010-12-24 02:16 | いいひと

少年

REGZAのCMのうた!

なんていいうたー!福山さん天才よね!

近頃の朝、晩と一日に何十回リピートしまくっていることか…!


一周忌旅行のうたを聴けない間は、自分で曖昧にずっと歌いまくって(サビのとこだけ♪)いとこのボムシーにうるさーい!とうざがられました!笑




    間違いとか、後悔とか、何度も繰り返すけど


とか、福山さんに言われたところで、「そんなこと気にしなくていいよ」と言ってしまうね

何でも許すよ♪みたいな!笑

あー素敵☆

(でもわたしのこの捉え方、若干ズレてる気がするー!)




わたしにとっては

そうそう、人はみんな失敗するんだよなーって、改めて考え直してしまう歌詞です。

人それぞれいろんな過去持ってるけど、それってもう変えられないことだしね!

そこでどうこう言ってもねぇ!

自分だっていろいろあるし!

それがその人を成り立たせている一要素だとしても、その過去が全てじゃないのだよね!

大事なのはまず、今よね。




と、遅かれと?思いました。


今日のいいこと ママ♪と慕う、お友達の薬剤師をしているママから連絡が! 明日お店に遊びに来てくれるみたいでーす♪楽しみ!


もうちょっと、お店キレイにしておけばよかった…
[PR]
by maminnie6 | 2010-07-08 01:55 | いいひと

1024 わたしの財務担当者

今日はおばあちゃんの新居がきました♪

新居=仏壇 ですが

このたび、戦争前から使っていたものをおじいちゃんが新しく揃え直したのです

おばあちゃん、さっそく新築だなんてよかったね(*^^*)

そんなこんなで、家族そろっての夕ごはんはおじいちゃんちで寿司パーティーでした♪


◎*◎*◎

その後、雨の中にもかかわらず、手堅い賢い友人である、みくとゆばこうの二人組みがお茶しに我が家へやって来てくれました

気づけば話題は、私の生活スタイル修正へ…

まず、テレビ台の物の配置についてご指導を受ける
→キンカンとマニキュアは隣同士置かない、太田胃酸は隠して、平積みはやめて…etc.

クローゼット、台所下の収納においてのダメだしを受ける
デッドスペースが多すぎる、棚のサイズが合っていない、こんなじゃゆきちゃんに怒られるよ…etc.

これらの箇所については、片付けたらビフォーアフターやります♪いつか笑


そして、お金の話へ

カード問題はさておき、
→みくの助言により、カード隠したからもう平気☆

これはまた手堅い賢いゆきちゃんからプレゼントしてもらった家計簿があるから、大丈夫!
c0217723_22171171.jpg

と思っていたが、そうでもなかった

いろいろと使い方を間違えていたために、食費以外のものを集計できなかったのです…
c0217723_22293431.jpg


みく、気づかせてくれてありがとう…

ゆきちゃん、来月からは見本に従い、正しく使わせていただきます…



ついには来月からの積み立ての金額まで指定されてしまった!


とにもかくにも、私の周りにはとてもしっかりした友人たちがいてくれるので頼りになります!

これからも精進しますので、ご指導よろしくお願い致します…!!


今日のいいこと 二人のおかげで充実しつつ、かつテンションの高い夜の時間がすごせたこと
[PR]
by maminnie6 | 2009-10-26 22:39 | いいひと