<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010.03.15 





    今日の、今のこの気持ちを忘れません。




今の自分を創ってくれた、今まで自分を支えてくれた全ての人に対して感謝するということ。




社会人、薬剤師としてここまで育ててくださった上司、先輩、後輩、パートさん…


他に関わってきた全ての方々。


桜町で出会った、小金井で関わった方々みんなの顔が思い浮かびます。





人を大切にする気持ち、寛容に思う気持ち。



大切な友人達から教えてもらった、支える、励ます、一緒に楽しむということ。


私は自分ひとりの力でここまでこれたのではなくって、周りの人たちに支えられたから、今の自分があります。






今日で、桜町店員は終わりました。


寂しい気持ち、感謝、感謝、感謝の気持ち、皆が私にしてくれた事を思い浮かべて…幸せすぎる気持ち。


入り混じって、うまく言葉になりません。



本当に、感謝という言葉を何回連ねても足りないのです。


どう表現したらよいのでしょうか…




出会えてよかった。


人と人との出会いについて。


心を通わせるあいさつ。


コミュニケーション。


人から受ける対応は、その前にその人に自分がどういう対応をしたかということ。




悪いひとなんていない。


みんないいところを持っている、いいひと。





事務の先輩がケーキを買ってきてくださり、仕事の終わりにみんなで即席で開いてくれたプチお別れ会。


こんな私のために、ここまでしてくれることのありがたさ…。


一人一人に感謝を…胸がいっぱいすぎて声を出して泣いてしまった。


えーん、って。



この関係は、今もこれからも私の宝です。





語彙のない私が文章化したら、この気持ちがもったいない…


伝えたいけど伝えられないもどかしさってやつ!!




だから、今日のことは書かないにしようかと思ったけど、記念なので書きました。


私はこんな風に、周りの人たちに感謝できる気持ちを持てるようになりました。




生まれてから今まで私を育ててくれたおじいちゃん、天国のおばあちゃん、お父さん、お母さん、どうもありがとうございます。


仕事あがりにおじいちゃんと、お父さん、お母さんに、今日うれしかったことと、感謝のメールをしました。




まとまりがない日記!


とにかく、いまの私は感謝と幸せとでいっぱいなのです!


これからも周りにいてくれる大切な人達を大事に、大切にしていこう。


感謝し続けよう。



新しい出会いを大切にしていこう。




明日から新たな出会いと、別環境での仕事が始まります。


また、一…ゼロからの出発です!




今日のいいこと ありすぎてピックアップできないよ!全部!!
[PR]
by maminnie6 | 2010-03-15 22:40 | いいこと

マトリカリア

今日たまたま、職場の最寄駅前の花屋さんでこの前の白い花の名をやっと聞きだせました!!

何度聞いても復唱できない私に、オジサンは紙にその名を書いてくれました!笑
c0217723_2137746.jpg

ネットで調べたら、リカリアの方がよくヒットしました。

てゆうか頭文字、『ア』でも『カ』でもなかったし!!


花言葉は、深い愛、楽しむ

ちなみに古い学名で、ラテン語の「子宮」という意味に由来するらしい。

昔この花の仲間が婦人病を治す薬草に利用されていたためだそうな!


へぇ~花言葉!楽しいねぇ♪そして、スッキリ☆


○*○*○

今日のごはん。

和洋折衷だよーん
c0217723_21455959.jpg

・ホオザメの煮付け
・アンチョビ野菜のチーズ焼き
・ひじき
・米


近頃、魚の煮付けにハマっています。

それにともなって、煮汁で米を食べ過ぎてしまう…という悩みが出ていましたが、今日はおかずがいろいろあったのでセーフでした!笑


チーズ焼きは、存在を忘れかけてすでに芽が出てしまっていたジャガイモを食べよう!ということで。

キャベツ、玉ねぎ、きのこをにんにく、鷹のつめとオリーブオイルで炒め、チンしたジャガイモと、刻んだアンチョビを加えたものに、チーズをのせてみました

使ったオリーブオイルはコレ!
c0217723_2153656.jpg

ビオ・カノ

バイト先だったイタリアンで、当時使っていたなじみのあるオイル(スペイン産)です

トスカーナ産と迷ったけど、カルメンを思い出してこれを選びました♪ この味~懐かしい♪


ついでに写った隣のアンチョビは、西友で売ってたペッピーノおじさんのなんちゃらってやつ!


今日のいいこと 雪が降ったおかげで寄り道する気も、無駄に勉強道具を持ち歩く気もおきず、いつもより早く帰宅してゆっくりとした時間をすごせました♪


そうです、たまには直帰をしましょう!
[PR]
by maminnie6 | 2010-03-09 22:21 | いいごはん

いつのまにか

2年4ヶ月通い続けた桜町にいられるのもあと1週間。。

ここを離れることが決まった頃から、

  一日一日を無駄にしないよう、日頃の知識や技術や対応等…少しでも多く上司、先輩、周りの一緒に関わる方々から吸収できるものを吸収しよう。

  勉強しよう。


はりきっていろいろ考えていたことはあったのだけど、それがあまりにもプレッシャーになって自分で自分を追い詰めすぎて体調を崩してしまったり、なんだかんだ、日々に追われているうちにあっという間に3ヶ月たってしまった。。


ほんと、ビックリするくらいあっという間だった!!


先週に入ってから着々と、近隣の薬局や、老人ホーム・施設のスタッフ、顔なじみの問屋さん等にご挨拶をしています

温かい言葉とエールをたくさんいただいて、感謝の気持ちがわくのと同時に、ほろりと、やはり名残惜しくさみしくなります。。



それと同時に私の後任も入ってきて、先週は職場で歓送迎会を開いてもらえました

みんな揃ってこんな会を開いていただけるなんて…素直にうれしかった!本当に、感謝、感謝…ですね!!
c0217723_23291125.jpg

こんなにかわいいお花もプレゼントしてもらえました♪



明日は異動先の店舗で2回目の引継ぎです。

それが早く終わったら、午後に桜町に戻って仕事ができる!

今までいろいろあったけど、なんだかんだ、自分の落ち着く居場所があそこにできていたのだなぁ…



時間が迫りきっているのはわかっているのだけど、

まだ桜町メンバーに最後の挨拶をすることは考えたくない!!



○*○*○

今日のごはん。

職場の同僚がハマっているというGABANのレモンドレッシングを使ってみました

タラをオリーブオイルと酒で焼き、蒸したものにただかけてみました!笑
c0217723_23432145.jpg

ちょっと味が濃かったけど、アクアパッツァみたいになりましたー(^^)

見た目がボロボロしていますが!!

蒸し野菜への箸が進むこと!

改良してもっとおいしくしたいなー♪

今日のいいこと この魚以外にも、久しぶりに複数品のおかずを作れましたー! 創作意欲がだんだんと戻ってきたようだ。。


早く暖かくなってほしいものですなー!
[PR]
by maminnie6 | 2010-03-08 23:59 | いいこと

知ってる?

母が気になる紅茶屋さんがある!とのことで、今日は吉祥寺へ


行ったのだけれども!!

かわいい紅茶を見ただけで、ティールームがちょっと離れた別館にあるということで



別のところでお茶を…笑
c0217723_23534947.jpg

ちっちゃいけどおいしいスコーンと、わたしはチャイ

母はカフェモカを♪

楽しかった♪



○*○*○

薬局で働くようになって2年3ヶ月!

同じく木曜休みの母とよく遊びました(^^)



今月後半から異動してお休みが月曜日に変わります

連休のほうが旅行できちゃうし、何かと動きやすいのでは…ということで。


自分で希望しといて勝手だけど、これからはそういう風に遊べなくなるのかと思うとなんだかさみしくなっちゃう…!



といういことで

月曜日あいた方!ぜひ遊んでください☆


今日のいいこと またまた新メンバーが仲間入り! かわいいでしょ??
c0217723_0916100.jpg

ただね。。名前忘れちゃったの!!

花言葉、調べられない~(>_<)

どなたか、このお花の名前、知りませんか!?


コメントお待ちしております!!
[PR]
by maminnie6 | 2010-03-05 00:13 | いいこと