<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子バカ。

親バカの反対って何て言うのかな!?

昨日の、ケータイを実家に忘れた話のつづきができました。



***

結局、朝取りに行けばいいかぁと、うだうだ…

電気つけぱなしーで寝てしまった(>_<)



その後、忘年会帰りで遅い帰宅の父シロヒがケータイ届けてくれました。

やさしい。

深夜1時過ぎに、寒い中わざわざ…。


でも、正直ほんの少ーーーし期待していた汚いわたし。



でもでも、ケータイを手にしたのは翌朝の実家で、父が来てくれたのを知ったのはまさに翌朝。

起きたら我が家のインターホンに、父の画像が!!

→そしてあわてて実家へ行った!という流れ。


***

♪ピンポ~~~ン♪

『まみー!お父さんだよー!ケータイ届けに来ましたー!』



を⑦セットくらいやっても出てこないので…、


♪ピンポンピンポンピンポン……ピンポンピンポン♪(連打!!

をして諦め帰宅したと。



***

こうして、

『うちに来るときは、ケータイを首にかけて来い!!』

とのお達しが下りましたとさ。



最近、落し物・忘れ物がとても多いわたし。

いつもそんなわたしを助けてくれる父、ありがとう。

やさしいね。

そのやさしさ、見習います。


今日のいいこと 新しい家族が増えました。


それについては、また載せますー♪♪
[PR]
by maminnie6 | 2010-12-24 02:16 | いいひと

アトレ万歳☆☆

いよいよ明日からクリスマスだねー!!

わーい楽しみ(^^)


明日は家族でパーティー!

というわけで、仕事上がりに6人分のプレゼントをこしらえに吉祥寺へ。


最近パワーがなくって、仕事上がりのお買い物なんて久々よ!

ちょっと自分のお買い物したくなっちゃったわよ♪


そんなこんな、うろちょろしてたけど、結局アトレ内でお買い物が全てすんでしまった!ぶらぼー


駅ビルも便利になりましたね。



そして疲れきった26歳女は、1人、牛タン定食半ライスをガッツリ完食して帰宅なり。

懐かしい仙台の味なんです。

利休に行ったら、『極(きわみ)』を食べてください♪


今日のいいこと かわいいカチューシャみーっけ!

普段使い用に初めて買ってみました♪ひとめぼれ!




んー…さっき実家寄ってきたんだけど、ケータイ置いてきちゃった気がする…

ナイ、ナイ、ナイ!!!

誰か届けてくれないかなー!笑
[PR]
by maminnie6 | 2010-12-23 00:33 | いいごはん

じぶんプレゼント①

気づいたら、もう今週クリスマスなんだねー!!

早い!し、こんなに直前まで気づかない自分にもビックリ!笑


てことで、買ってしまったプレゼント①
c0217723_0122974.jpg

へへ♪

ほんと好きコレー♪

せつなさに浸りつつ、手話も覚えられる一石二鳥♪


今日はお昼寝たっぷりしたし、さっそく今からみようと思いますー!


その②は何を買おうかな!?




その前に…家族へのプレゼント、何にも考えてなかったー!

どうしよ!?


今日のいいこと 国立っ子友達と、まったりディナー☆inジラフ

和風のリゾットと、鶏レバーのパテがおいしかったよーん。
[PR]
by maminnie6 | 2010-12-21 00:19 | いいもの

ビタミンとかミネラルとか

ここ2ヶ月くらい、体力とやる気がない!

本当に疲れる。

疲れが自炊の意欲を奪い、適当な食生活が日々の力を奪い…負のスパイラル!



1週間に1日80分なんてものたりない!なんて思っていたテニススクールも、

1年半元気に通っていたのにパタリと2ヶ月お休みしてしまった。

辞めようかとも考えたけど、『職場以外に自分の居場所をもっておいたほうがいいよ』という上司のアドバイスのもと、回数を減らす方向にしようかと。



なんだなんだ!?



実家に帰ると、おかずいっぱい。

お母さんてすごいなぁ…



最近、野菜とかひじきとか、サボっていた。


日頃の元気は、食べ物が大いに関係しているんだなと実感した今日この頃。


まずは、自炊する元気とやる気をためよう。



今日のいいこと 久々のひじきごはんがおいしかった♪お弁当ですが!


1人暮らしの中だるみ~~~~ぼよよ~~~ん☆
[PR]
by maminnie6 | 2010-12-03 23:18 | いいこと

ベストオブいいこと in 2010 (仮)

それは先週の話。

私が立川から武蔵小杉の友人宅へと向かう夜。

立川で一緒にいた友人Sが、車で分倍河原駅まで送ってくれるとのこと。


近況を報告しながら国道を走り、S『次のコンビニでトイレ行くから!』

といいつつ数分後

話も途中のところで黙り、S『もうダメ!!』

国道まっすぐいくところを道をそれて、谷保天神近くのセブンへ。



ダッシュでコンビにへ駆け込んだと思ったらすぐに出てきて、『ここあかないから駅前のセブンまで行ってくる!!』

と、ダッシュで5分ほど離れたコンビニまで走り去った。


あのコのあんなに緊迫した表情…見たことない!


わたしも心配でたまらなくなり、「もらしてパニック起こしていたらどうしよう…」

なかなか帰ってこない…「大丈夫かな…メールしようかな、でもあせっているところだったら邪魔だし、もらしていたりしたらそれどころじゃないし…」



とにかく!!


26歳にもなって、友人がもらすもらさないで本気で心配することになるとは。



結局、数分後、『本当もう絶対ダメと思ったー!覚悟決めてたけど助かったー!』

と、コーフン気味に車に帰ってきた友人S

『今年で一番いいことだー!!!』


思わず、その場でわたしも同調してしまった。


とりあえず、候補にあげとくね、さみー。笑


さみーいいこと 今日のいいことコーナーにこっそり書こうと思っていたけど、本文のほうに大々的にのっかっちゃったYO!


恐るべし、生理現象。
[PR]
by maminnie6 | 2010-12-03 23:05 | いいこと