<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

719・720 挑戦!

この三連休、本当は新潟に旅行に行くはずだった…

のだが、私ら夫婦は欠席。

家族、親戚で決行となりました。

2年越しの新潟、楽しみにしていたので無念でなりません。



私がこんな状態なので主人も出かけず、二人で引きこもり。

実家から引っ張りだしてきたWiiをしたり、家の片付け(私は手伝い程度)をしたり。

1階はとても過ごしやすい空間になり、とても感謝です。



連休中に、私はチャレンジしたいことがありました!


それは…

《おでかけ!》




チャレンジ①

久々にバスに乗る。

駅前に行くも、定期の解約で並ぶ間、立ち続ける事に罪悪感。

それが終わり、カフェに行くのが精一杯。

スーパーの買い物は、すべて主人にお任せ。

色々行きたかったが、もう無理!

思うように動けない事が悲しくて、帰りのバスを待つ間に涙。。

とても自信をなくしたのでした。

まだ早かったかな。


チャレンジ②

と、落ち込んだ翌日、まさかの長距離・長時間の散歩!!


近所のケーキ屋さんに行くだけ、という30分程度の用事にするはずが…

目ぼしいケーキもなく、主人からの「駅前まで歩くぞ!」の声に流され、ただならぬ猛暑の中で不安と共に歩くことに。



赤ちゃんを預かりながらまったり店番をする金物屋さんのおじいちゃん、おばあちゃん。

赤ちゃんは、我が子と同級生になるみたいです!

そのお店を気に入り、満足気に買い物する主人。



お気に入り紅茶屋さんでは、スコーン購入。

主人は、職場への3種もの茶葉のお土産を購入。

緑茶の研究をしている主人は店員さんと話が盛り上がり、なんと店頭に並ぶ前の茶葉まで 特別に売ってもらえました。



その辺りで、限界が。

そして、暑い中歩いたらお腹がすいた。


パン屋さんでサンドイッチと、アイスラテ。

なんて美味しいこと!!

その間、例により主人はスーパーへ。


合流したら駅ナカで 更に買い物をして、帰りはさすがにバスに乗る。



お互いいい買い物ができたし、たくさん歩けた!

1時間はこえている長時間のさんぽ、久々〜!


これから少しずつ慣らして、1人でもでかけられるようにがんばろう!!




[PR]
by maminnie6 | 2015-07-21 09:52 | いいこと

713 暑い

今日のランチは、夏うどん。
c0217723_15213141.jpg
焼きナス、ゴーヤ、ツナマヨ、わかめ、トマト、大葉、ごま。

柚子ポン&ゴマだれ の味付けでさっぱり♪

ナスは、庭から収穫しました。



先週は、仕事帰りの母が毎日 夕ごはんの準備に来てくれました。

今週も来てくれるそうです。

どんなに土砂降りの雨の日でも、猛暑の日でも、必ずたくさんのオカズを持ってきてくれて、お皿に盛り付けて、洗い物までしてくれます(/ _ ; )

はやく元気にならないとなぁ。

[PR]
by maminnie6 | 2015-07-13 15:20 | いいごはん

74 新居ライフの始まり

またしても1週間の実家居候生活を経て、いよいよ我が家へ帰ってまいりました。

住み慣れたあのマンションではなく、新居へ。



家族が引越し作業をしてくれたおかげで、もう住める状態にしてもらえてとても感謝です。

場所は違えど、やはり我が家は落ち着きますね。。

2年間のマンション生活でたくさん良い思い出ができたけれど、この家でもたくさん楽しく良い思い出ができますように!!



入院、居候×②の3週間ぶりの我が家ごはんは、主人にパスタをリクエストしました。
c0217723_15063623.jpg
たっぷり蟹のトマトクリームパスタ♡
バジルは自家製です。

あぁ〜幸せ!!


平凡が一番!
もう入院したくな〜い!!!




[PR]
by maminnie6 | 2015-07-13 15:11 | いいこと

627 居候生活 その② &628 引っ越し

両親のお迎えから、そのまま病院で健診。

特に問題なし、との事で安心。



主人は引っ越しの荷造りでマンションへ。

わたしは、帰路で暇つぶしのために本屋へ寄りたいと懇願する。

久々に外を歩いて体力のなさを痛感。。

ほんの数分、本屋をウロウロするだけで疲れてしまった。

1冊なんとか選んだものの、後に弟の失言によりこの本はお蔵入りとなる。



主人も一緒に実家での居候生活の始まり。

自由に歩けたり、わがまま言えたりする分、ストレスは減ったけれど、、やはり暇!!

主人の実家では慣れない環境で体重が減ったが、実家では食欲が増してしまい焦りも。。

昼ご飯に、炒め物を1品作ったり、週の半ばに1度だけ近所を歩いたり、少しだけ動けるようになってきた。

シャワーも一人で浴びられるようになった。




居候生活が始まった翌日は、引っ越しもありました。

しかし私は留守番、業者と手伝いに来てくれた家族にお任せ。



次に帰る家はあのマンションではなく、新居だと思うとなんだか複雑。。

楽しみでもあり、不安でもあり。。

そんなこんなで1週間の居候生活も終わり。


【アンデルセン】サマーギフト限定パンセット3種♪ 6名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
母に似て、私も無類のパン好き!
↑なんておいしそうなのでしょう。。
そんな母はホームベーカリーにハマっておりました。。

[PR]
by maminnie6 | 2015-07-08 17:06 | チビまめ

621 居候生活その①

退院夜は、ピザパーティーでふたりでお祝い!

その週にTVマツコの番組でみたピザが、とても気になって。



2週間後に予定していた引っ越しは、こんな状況で誰も荷造りできないのでラクラクパックに変更して来週に早めました。

気に入ってたマンション、とても名残惜しくさみしい気持ちになり、また涙。。



そして翌日夜から、主人の実家で居候生活始まる。。

暇は変わらず、苦手な裁縫なんか始めちゃったりして。

そして、相変わらずTV,ゴロゴロ、寝て胃もたれな毎日。

恋しい…シナモンロール、スコーン、パンケーキ、バウムクーヘンを検索しまくる日々。笑

この間、シャワーは一度浴びることができました。



1週間たち、両親のお迎え。

またしても1週間ぶりのシャバです!



帰路にて、まずはスタバへ寄ってもらいシナモンロールと感動の再会!!

なんとおいしかったことか…あぁ幸せでした♪


HOKO食のスマイルショップ 『りんごの缶詰12缶セット』モニター募集株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

といっても、普段の甘いものはフルーツでとりたいところ。
入院時も、居候でも毎日フルーツに癒されました。

[PR]
by maminnie6 | 2015-07-08 16:42 | チビまめ

614 はじめての入院

大好きなアジサイをプレゼントしてもらい、主人と過ごした31歳誕生日前夜。

親戚と集まって賑やかな誕生日当日。

その翌日は待ちに待った、弟の結婚式。それはもう最幸な1日。



こんな幸せな3日間の終盤に…

体調を崩して受診→緊急入院。

まさかの。



最低でも1週間かかること、シャワー禁止、トイレ&洗面以外は安静。

荷物は主人がとんぼ返りして持ってきてくれた。



その夜の不安なこと。

とにかく寂しくて涙がとまらない。

主人においては家でひとり眠ることは初めて。(主人の出張で私が家にひとり残ることはあったが…)



翌朝、仕事へ行く前に 再び荷物を届けてくれた主人の顔を見てまた涙。



1日3度の、驚くほど豪華な食事の合間はヒマ。

ごろごろ、寝る、TV…時間をもてあます。安静により胃もたれ、だるさ。頭がかゆい。不安、さみしさ。



母が毎日仕事帰りに会いに来てくれた。

が、主人はどうしても面会時間に来られず。ふたりで毎日落ち込む。

団体部屋なので電話もできない。

病院と家が近くても、こんな時は 良いことが何もないなと思った。

出勤&帰宅時に病院の前を通ってもらって、窓から手を振り、少し顔を見ることができたことくらい。



治療が点滴→内服になった翌日、ちょうど1週間で退院。

まるで生き地獄のようだったなあ。。とても長く感じた1週間。。。



退院といっても、絶対安静。シャワーも相変わらず禁止。

仕事復帰もドクターストップ。。

せっかく新店を任せてもらったのに、全てが中途半端のままだ。。



妊娠したら、普通に出産できるものだと思っていた!

この夏は思い残すことのないよう、たくさん出かけたいと思っていた!

春先につわりがあけて動けるようになって、仕事も忙しくなり、引っ越し準備で休日も休めなくなり…

常に動きっぱなしだったなあ、体に気を遣わなかった。

原因探しをしても仕方のないことだけど、色々重なったのでしょう。



とにかく、この1件で、私の生活はガラリと変わってしまった。

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫冷房対策におすすめ!肌にやさしい腹巻「おなかありがとう」モニターさん15名募集
体を温めることも重要みたい。気になります、これ。
[PR]
by maminnie6 | 2015-07-06 15:48 | チビまめ