<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

825 ごほうび

健診疲れた〜。

いつも往復タクシーですが、

今回は 行きのみ、久々に1人でバスに乗れました♪



診察後は、牛歩の移動でスーパーへ買い物。

お腹の張りにヒヤヒヤしては、

『やっぱりすぐに帰ればよかった〜>_<』

と、立ち止まり…

帰りはなんとかスーパーの目の前でタクシーをひろい、無事に帰還。

銀行の用事もあったけれど、断念して見送り。



はあ。



外出が自由にできない今は、健診かつ体調の良い数時間がシャバを感じるチャンス!

スーパーが、テーマパークのように楽しく感じる。。

c0217723_17284018.jpg
意地で買ったジュース&宅配生協のお菓子で、ほっとひと息。


あと少し、がんばろう!






[PR]
by maminnie6 | 2015-08-25 17:17 | いいおやつ

819  髪の話。

最後に美容院へ行けたのは5月末。

6月に弟の結婚式のために、長さは残しつつ前髪を整えてもらったのみでした。

「うちは、臨月の妊婦さんがよく来るんだよ〜。

出産後の事を考えて、どんな髪型にしたいか、よく考えておいてね♪」

というのが、店長さんの口グセ!

⚫︎全体を少し短くして、パーマをかけたい
⚫︎前髪が伸びてきても目にかからないように、前髪もパーマをかけたい

↑と思っていたので、

『前髪伸ばしてから、夏にまた来ま〜す』

といったきり。。



しかし、こんな状態となった今では、、

美容院でシャンプー台に乗れないし、

長時間、椅子に座っていられない。

ましてや、より近くなって行きやすくなったはずの美容院に歩いて行けない。

あんなに近場なのにタクシーに乗るのも、もったいない。



ということで!

何年も避けていたけれど、この度、自分で前髪だけ切ることに‼︎
c0217723_19584287.jpg
宅配生協で買った、髪の毛用のハサミ。

ちゃんと、スキバサミもセットにしました。

どうせ切るのは前髪のみだし、欲しいと思った時に載っていたのがこども用の小さなハサミ。



ジョキジョキ…

前髪が多すぎて終わりがみえない。


そして、こども用ハサミだけあって、スキバサミのクオリティが低い!

刃のギザギザがめちゃくちゃ粗くて、切っても切っても、髪の毛が落ちずに切れ毛状態にブラリンコしている。


パッツン嫌いな主人のオッケーをもらうまで、とにかく毛量を減らす作業。






あ〜疲れた!


主人曰く、出来上がりは、、、

「いつもよりいいじゃん♪」

「でもナスのヘタみたい、ウフフ」

だそうです(ー ー;)



次回は、産後!?

美容院に行けるかな〜?

スッキリしたいわ〜‼︎





【15名様】最高品質 オーガニック ルイボスティーを試してモニター募集!
エルバランシア 最高品質ルイボスティー
↑このルイボスティー、ルイボス好きにはとても気になります(^^)
[PR]
by maminnie6 | 2015-08-19 19:47 | いいもの

87 おなかありがとう

この夏、わたしの冷え冷えお腹に救世主が!
c0217723_10282849.jpg
温むすびさんの、腹巻きおなかありがとうをお試しさせていただけることになりました♪

なんと手書きのお手紙まで同封され、まず心があたたまる。。

かわいい巾着パッケージに入っている台紙の裏面にはメッセージを書けるようになっているので、プレゼントにもよさそう♡



さて、今回 私がお試しさせていただくことになったのは全5色のうちリラックスグレー、とても落ち着いた色味です。
c0217723_11040874.jpg

サイズは3段階あるうちの1番ビッグなLL〜3Lを希望しました♪

普段ならば1番スモールのSS〜Sですが、妊娠9ヶ月の現在はビッグサイズがピッタリ!

大きいサイズにしたからといって、大きいお腹ではキツかったりフィットしなかったりしないかなぁ…と心配をしていました。

…が!
問題なくフィット〜♪

常にお腹が温かく、守られているのが心地よいです。

適度なサポート感もあるけど全く苦しくなくて楽チン、大きいお腹も安心です。


なんとおなかありがとうは伸縮性に優れた糸を使用し、妊婦さん用に縦横の伸びをよくしてあるらしいのです!

私みたいに腹帯がキツくて使えない、という妊婦さんにぜひオススメしたい!


気に入り過ぎて、届いてからの10日間は常に装着し続けております〜♪

もう外せません(^^)



何と言っても心からありがとう♡と思ったことは…

私が1番お腹を冷やすタイミング、就寝中にお腹を守ってくれることです。

もちろん、寝る前はパジャマを着て、掛け布団をしっかりかけてオヤスミします。

が、寝ている間にお腹を中心に体が熱くなりすぎる!

(妊婦特有?今年の夏は特別です。)

無意識に掛け布団をはがし、パジャマの上部をめくり上げ、お腹を隠しているはずのマタニティズボン&マタニティショーツは揃ってお腹の下へずり下がっている…>_<

明け方、1番守りたいお腹がまさかの丸見え!冷え冷え!

という惨事が日常化していたのでした。


それがこの、おなかありがとうの適度なフィット感のおかげで明け方のお腹丸見え事件は全く起こらなくなりました!!

本当にありがとうございます(*^^*)


おなかありがとうは、編み方を分けて、とても工夫されています。
c0217723_11002729.jpg
こちらはサイド面。

よく見てください、うっすらハート♡の編み目があります。

この部分、メッシュ編みになっていて通気性を重視されているのです。

こんなありがたい工夫のおかげで、就寝中もムレずに、明け方までお腹を守れたのでしょう!


こんな真夏に腹巻きを装着し続けられるとは思いませんでした。

冬には「冬のおなかありがとう」があったり、こども用のモノもあるので、色々とお世話になれるかなぁ♪
と考えております^_^



温むすび ファンサイトファンサイト参加中
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
[PR]
by maminnie6 | 2015-08-07 10:27 | いいもの